シンプルでナチュラルな初夏のグリーンブーケをレッスンで【フラワーアレンジメント 教室】

ブーケレッスン

レッスンでアレンジする初夏のグリーンブーケ。ビバーナム・スノーボールのグリーンに、リキュウソウでアクセントをつけた爽やかなブーケが出来上がりましたのでご紹介いたします。

初夏を感じるグリーンのブーケ

グリーンの丸くコロンとした花が、たわわについているビバーナム・スノーボールを使って、ハンドタイド(クラッチ)ブーケをアレンジしていただきました。

<レッスンの花材レシピ>
・バラ ”エンジェルキッス”
・ビバーナム・スノーボール
・アルストロメリア
・スカビオサ
・リキュウソウ

5月に入り、新緑の美しい季節になりました。花市場でレッスン用の花を選ぶときも、自然とグリーンや、軽やかな色に惹かれているような気がします。

関連記事
>>>スノーボールを使ったナチュラルなブーケレッスン

フラワーアレンジメントはレッスンで上達する

今回、2回目のハンドタイドブーケのレッスンでした。同じ形を何度か続けてレッスンすることでコツをつかんだり、分からないことや、出来ない箇所が確認できたりします。

ハンドタイドブーケは、レッスンの時間内であれば、何度も組み直しをしていただけますので、納得のゆくまでチャレンジされる生徒さんが多いです。

フラワーアレンジメントのスキルは、「同じことの繰り返し」を何度も何度も経験した人だけが、手にするものです。

とはいえ、家に帰ると、家事に、子どもに、仕事に、諸々に、なかなか花に触れる時間がとれないのも事実。(私も経験済みなのでよくわかります!)

なので、家での練習ができなくても、レッスン内でじっくり集中していただけたらと思います。定期的に継続して受講されているので、大丈夫。必ず上達します。

アレンジメント上達のコツは、地道な練習。レッスンも練習ですから、たくさんの花材に出会って経験値UPをしていきましょう!

関連記事
>>>生花で作るブーケのレッスン

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。