生花で作るブーケのレッスン【フラワーアレンジメント 教室】

生花アレンジメント資格コース生徒さんの、ブーケのレッスンでした。

生花で作るブーケのレッスン

生花の資格コースでは、基本の課題スタイルの他に、選択科目といって、ブーケ、リース、ギフトアレンジなど、色々なスタイルがあり、単位をとりながらも、フラワーアレンジメントの幅の広さを経験していただくことができます。

“手で束ねるブーケを作れるようになる” というのは、フラワーアレンジメントを習っている中でもとくに、憧れの一つかなと思います。

オアシス(吸水フォーム)をつかわずに、「手の中でアレンジする」高度なテクニックが身につけば、ギフトに、ウェディングにと幅広く生かせるシーンができます。

ブーケのレッスン風景

<レッスンの花材レシピ>
・バラ “アヴニール”
・SPバラ
・アルストロメリア
・セダム
・スカビオサ
・ユーカリポポラス

フラワーアレンジメントのレッスンが自分へのプレゼント

今回、ブーケのアレンジがはじめての生徒さんでした。

「今日は私、誕生日なんです。誕生日には自分のしたいことをしようと思って」

記念日に、レッスンのご予約を入れてくださったことに感激です!

レッスンで花に向き合った時間と、ご自分でアレンジされたブーケがプレゼントになりました。

とっても素敵です!
お誕生日おめでとうございます!

関連記事
>>>スノーボールを使ったナチュラルなブーケレッスン

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。