レッスンレポ 愛知県から兵庫県西宮市まで【フラワーアレンジメント 体験】

先日の体験レッスンでは、愛知県よりお越しくださいました。

フラワーアレンジメント 生花体験レッスン

「”フラワーアレンジメント”で検索して、たくさんの画像の中からいいなと思ったスクールの2つのうちの1つでした」と、言っていただきました。
“フラワーアレンジメント” は大きな検索ワードで、かなりの画像件数があります。その中から選んでいただけて光栄です!

アトリエチアーの体験レッスンを受けられる前に、東京でのスクールで体験レッスンを受講されたそうです。そこでは、体験を受けられる方と、生徒さんが複数人いらしたらしいです。

アトリエチアーの体験レッスンは、お一人、または1グループ4名様までのレッスンとしております。なぜなら、初めての場所で、できるだけ緊張をといていただきたいからです。体験レッスンでは、置いてきぼりにならないという安心感を持ってご参加いただけたらと思います。

関連記事
>>>体験レッスンの進め方

フラワーアレンジメントの資格をとりたいのは何故?

今回お越しの方は、「フラワーアレンジメントの資格取得を考えている」と言われてました。
「フラワーアレンジメントの資格をとりたい」とお考えの方は、たくさんいらっしゃいます。理由は、

・植物が好きだから
・アレンジメントをきれいに作りたいから
・知識を広げたいから

などなど。資格に興味のある方は、「資格をとる」ということにフォーカスされています。

「花の資格がとれる」ことは知っていても、「花の資格を活かせる」ことを知らない方が多いです。

資格をとるレッスンや勉強をすると、アレンジメント技術があがり花の知識もたくさんついてきます。技術や知識が身につくと、だんだん「花の仕事」に興味がでてくるかもしれません。

資格を活かして、花の仕事をしてみたい方のために、バックアップ体制は整えてあります。ビジネスセミナーもパッケージ化されているので、具体的に花の仕事をするために何から始めればいいか、などわかりやすいと思います。

>>>一般社団法人Flower Works Japan資格取得の流れ

遠く離れたところからでも、アトリエチアーに興味をもっていただき、体験レッスンのご受講ありがとうございました!
お花で繋がるご縁に感謝しています。

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。