フラワーアレンジメントを学ぶ 夢中になる時間【習い事 大人】

1レッスン約2時間のフラワーアレンジメントのレッスン。その2時間を有意義に「自分の時間」として使っていただけたらと思います。

フラワーアレンジメントを学ぶ

アトリエチアーの生徒さんは、会社勤めをしていたり、子育てをされていたり、”役”をもっている女性がほとんどです。日々忙しく活躍する皆さんに、フラワーアレンジメントのレッスンは、自分を解放する時間として使っていただけたらと思います。

お花のレッスンで集中する時間

アレンジメントの手順をある程度おぼえられて、花の扱いにも慣れたころ、私は横で見守りながら、時々、言葉で説明をいれたり、手直しをいれるのみになります。(でも、ちゃんと見てるので安心してください!)

たまに、しーーーん となることがあって、生徒さん「集中してましたー!」と笑いあう時もあります。

生徒さんが「この花がこっちで、この花はこっちで」・・と、考えてる時には、私はあえて、言葉や手直しをくわえません。(でも、ちゃんと見てるので安心してください!)

100%生徒さんの力だけで、アレンジメントが完成することがあるからです。

日々、行う事や、考えることは山のようにあるけれど、それは「自分が中心」ではないことが多い。

アトリエチアーのフラワーアレンジメントのレッスンは、「生徒さん自身が中心」になれます。生徒さん自身が、アレンジメントの手順や、美しいアレンジメントを作る技術を手にすることで、「花と自分に夢中になる時間」をつくることができます。

関連記事
>>>2022年1月2月のレッスン風景

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。