球根を使ってイングリッシュガーデン風アレンジ【フラワーアレンジメント教室】

球根を使って春のイングリッシュガーデン風アレンジメント

今回は、なんとも可愛い球根を使って、小さなイングリッシュガーデンをアレンジしていただきました。
<使用花材>
・バラ ”コーラルハート”
・SPバラ ”ミスティックサラ”
・ムスカリ(球根)”ラテフォリューム”
・スイセン(球根)
・スイートピー ”ブルーパール”
・ラナンキュラス
・チューリップ
・ニゲラ ”ミスジーキルホワイト”
・ゼラニュウムなどハーブ

実は、今回使用したスイセン


昨年、主人の実家から預かったプランターから掘り起こして、そのまま放置状態だったのが、空中発芽!

生徒さんと、植物の力の話しで盛り上がりました。

ムスカリとスイセンは、ガラスのトレーに水ゴケをつめて固定しています。

乾燥防止と、他の花が終わっても、球根が長く楽しめると思います。

水ゴケを使った、いつもとはちょっと違ったアレンジの工程に、
「この作業好きです~」と楽しんでいただけました。

スイセンは、黄色か白の花が咲きます。
このまま、水耕栽培で咲いてくれたら、また驚きですね!

関連記事
>>>春の息吹を感じるガーデンアレンジ

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。