赤色のバラでフラワーバレンタイン【フラワーアレンジメント教室】

レッスンでアレンジするフラワーバレンタイン!

生徒さんから「バレンタインのアレンジ」のレッスンのリクエストがありました。

バレンタインの花といえば、赤色をイメージされるかと思います。
今回は、赤色をメインに花材を揃えました。

<使用花材>
・バラ ”マタドール”
・SPバラ ”コズミックルージュ”
・ダリア ”ジェシーリタ”
・リューココリーネ ”カラベル”
・スイートピー
・アネモネ
・ゼラニューム ”スノーフレーク”

“マタドール”とは、スペイン語で ”闘牛士” という意味らしいです。
赤いバラの花には、「情熱」という花言葉もあり、イメージ通りのバラでした。

フラワーアレンジメント レッスン風景

学生時代の友人同士で、レッスンにこられています。
レッスンを始められて、約3年。

友人同士だけど、決して遊びながらアレンジしているわけでなく、

どうしたらより素敵なアレンジになるのか、
どうしたら自分が納得できるアレンジが作れるのか、

考えながら、一つひとつの花と向き合ってアレンジされています。

分からないところは、
「先生、こうしたいんだけどどうしたらいいですか?」
って聞いてくれます。

出来ないところを、うやむやにしないところが素晴らしいと思います。

今回のレッスンでは、皆さんの腕があがって成長したなー と、心にぐっときました。

次のレッスンも楽しみです!

関連記事
>>>母の日に贈るフラワーギフトをレッスンで

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。