生花資格コース 将来にむけて自分磨き【フラワーアレンジメント 教室】

生花の資格コースのレッスンレポです。

来る未来のために学ぶフラワーアレンジメント

お勤めをしながら、子育てをしながら、生花の資格コースで、技術を着実にレベルアップされています。

「資格をとってすぐに花の仕事をする、とは考えてないけれど、
将来、子育てや仕事が落ち着いたときに、何か自分で始められたら」

というスタンスでレッスンを受けられています。

将来が近くても、まだ少し先でも、フラワーアレンジメントの仕事をしようと思ったら、まず必要になるのは「技術」です。フラワーアレンジメントの技術は、1日や1週間で手に入るものではなく、地道にレッスンや練習、経験をつんで身につくものです。

経験値をつむスピードがゆっくりでも、じっくり確実に進めていけば、将来が来た時に、すぐに実行に移せると思います。

フラワーアレンジメントの資格コースは、未来の自分を作る「自己投資」です。

関連記事
>>>シャクヤクを使ってトライアンギュラー
>>>フラワーアレンジメントの資格について~花の仕事がしたいと思ったら~

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。