フラワーアレンジメント 体験 ~なにか新しいことをはじめたい~

先日は、プリザーブドフラワーの体験レッスンにお越しくださいました。

体験レッスンのご報告

プリザーブドフラワーの体験レッスンでは、事前に好きな色やイメージや色をお伺いして、資材を揃えています。
今回は、ナチュラルなグリーン。ご自宅で観葉植物を育てていらっしゃるそうです。グリーン系のアレンジで揃ておかれると、統一感がでて、ますますナチュラルなお部屋になりそうですね!

プリザーブドフラワーは、アレンジをする前に、ワイヤリングやテーピングといった下準備が必要です。資材によって、ワイヤーの掛け方が違ってきますので、レッスンでは、一つひとつ説明を入れて進めています。

細かい作業も、「この作業好きです、楽しい!」と言っていただけました。
下準備ができたら、アレンジです。
実は、プリザのほんとに楽しいのはこれから!ご自分で準備したパーツで、一つのアレンジを完成させます。出来上がったアレンジそのものと、出来上がる過程も楽しいものなのです。

「今後もやってみたいと思いました」というご感想をいただきました。
楽しんでいただけて、わたしも嬉しいです!

なにか新しいことをはじめたい

お話を伺っていると、花の他にいくつか資格をお持ちだそうです。ただ、コロナ禍でお仕事が落ち着いた今、
「なにか新しいことをはじめたい」という欲求がでてきたとのこと。
その、「なにか」が、花だったと教えてくださいました。
おばあ様が、華道の先生をされていたらしいです。幼少より、花は身近にあったのに、気に留めなかった、無性に気になりだしたとのことでした。

一般的に、お花が好きな人や、お花に興味をもたれる方は、身近な人がお花の仕事をしているとか、育てているとか、何かしら家庭や環境に影響があるようです。
実際に、わたしの母は無類の花好きですし、今は亡き祖母の自宅の前栽にも、四季の花が植わってました。
もしかしたら、DNAに「植物が好き」という情報が組み込まれているのかもしれませんね。

次のレッスンのご予約も早速にいただき、お会いするのが楽しみです!

「なにか新しいこと」に花を選ばれたこと、
そして、アトリエチアーをネットでみつけてくれたこと。
本当に嬉しく思っています。

お花で繋がるご縁に感謝して

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。