アトリエチアー 第一回作品展 開催のご報告【フラワーアレンジメント 教室】

2023年10月29日に、アトリエチアー初の作品展を開催しました。
当日、お越しくださった方々ありがとうございました!

作品展のアレンジメント

まずは、生徒さん方のアレンジメントをご紹介します。
どの作品も、レッスンの成果が十分に発揮できて素晴らしい仕上がりになっています。

アトリエチアーの生徒さんは、皆さん、前向きで、明るく、朗らかです。
皆さんのチャーミングなイメージが、作品に表れるといいな、と思って花材をそろえました。

Tomokoさん作

Sayakaさん、Yukikoさん、Megumiさん 作品

Kiyokoさん作品

左:Yu-KIくん作品 右:Kayoriさん作品

yu-kiくん作品

Ayakaさん作品

アトリエチアー主宰:千草

自宅のリビング兼アトリエで開催する作品展

アトリエチアーは、自宅マンションのリビングをアトリエとしてレッスンをしています。
作品展も、リビングを使ってオープンしました。

私が理事を務める フラワーワークスジャパン(FWJ)の谷川代表理事と、FWJの仲間がかけつけてくれました。
(FWJ:谷川孝幸氏の撮影 ありがとうございます!)

レッスンは3,4人までの少人数制でしているので、
一度にリビングにこんなに来ていただいたのは、はじめてのことです。

誰もきてくれなかったらどうしよう・・・
そんな不安な気持ちをフッと吹き飛ばしてくれた皆さんには、本当に感謝です!

教室をオープンしたとき、自分が作品展を開くなんて、思ってもみませんでした。

今回作品展が開催できたのは、FWJの活動で、周年パーティーの準備や、セミナーなどの活動に参加し、色々な事を吸収できた成果だと思っています。

作品展を開催して私の思い

はじめて開催する作品展を、無事に開催することができてホッとしています。

今回、私は、たくさんの方々に支えられて、やりたいことができているのだと、再認識しました。

「花の向こうに人がいる」

何度となく教えを受けて、色々なお仕事に携わるたび、実感する言葉です。
花で繋がるご縁に感謝しながら、これからも活動していきます。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

色々調整してくれた、家族にも感謝。

そして、作品を出品してくださった生徒の皆さんには、心より感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました!
また、レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

アトリエチアー主宰
千草美樹

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。