【夏休み親子で楽しむフラワーアレンジメント レッスン】のご報告

夏休みこどもレッスン

8月22日、23日、24日に、イベントレッスンとして「親子でフラワーアレンジメントレッスン」を開催しました。すべての日程が終了しましたのでご報告します。

親子で楽しむフラワーアレンジメントのレッスン

数年前は、私の子どもたちのお友だちからのクチコミで開催していた夏休みの親子レッスン。今年、久しぶりに開催しました。ネット上だけのお誘いから、たくさんの方にお問合せをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

以前開催したとき、なんとなく、“ママもアレンジメント楽しみたいんだな” というのが伝わってきたので、今回は、子どもメインのレッスンとはいえ、ママにも楽しんでもらえるようなデザインにしました。

「ママにもやらせて~」という声が♪

親子でフラワーアレンジメントのレッスン

こちら↓は、保育園の頃からのお友だちどうしの作品です。

小学校は違う学校なんだけど、とっても仲良しさん。帰りに「今度はママたちだけでレッスンに参加しようね」っていったら、子どもたちも「また行きたい~!」って言ってくれたそうです。いつでも大歓迎です~!

こちら↓は、小学校2年生のお2人の作品。「かわいい~」の連呼。

親子でフラワーアレンジメントのレッスン

配置を決めるのが、びっくりするくらい早かった!グルーガンも上手に使えましたね。

そしてこちら↓は、小学校5年生のお嬢さんの作品です。

工作が大好きで、レッスンを心待ちにしてくれてたそう!レッスンが終わってから「来週もきたい!」って、嬉しすぎます。作品は、ピアノの上に飾られたそうです。

 

どの作品も素敵でしょう~♪

 

仕事や家事、育児で忙しいママに、塾や習い事を頑張っているお子さまたちに、「フラワーアレンジメント」という、可愛い物にふれ、作り上げることで、ちょっと非日常を楽しんでいただけたようです。

私自身、久しぶりに、感性豊かなお子さまとのレッスンがとても面白く感じました。
それに、ママからも「楽しかったです!」というお声をいただけて、幸せな気分です。皆さまと、またお会いできたら嬉しいです。

 

次のイベントレッスンは、クリスマスです。
10月頃からアトリエチアーの生徒さん以外の方にも募集を始めます。また、このHPでお知らせしますので、楽しみにしていてください!

関連記事
>>>クリスマスレッスンのご報告・2021年

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。