ナチュラルなウェディングにも似合う生花のフラワーリース【フラワーアレンジメント 教室】
最終更新日 2022年5月22日 by mikichigusa
週末のレッスンでは、生花でリースをアレンジしていただきました。ウェディングにも使えそうな可愛いリースが出来上がりましたのでご紹介いたします。
生花でつくるフラワーリース
生花でリースをアレンジするときには、オアシスがリング状になっている資材を使います。レッスンで始めてご覧になる方も多く、フラワーアレンジメントには、色々な資材があることを知っていただけます。
<使用花材レシピ>
・バラ ”アバランチェ”
・バラ ”エクストリーム”
・ガーベラ ”ビーバー”
・八重咲トルコキキョウ
・アルストロメリア ”キッス”
・ローズゼラニューム
他に、ベランダから摘んできた
・斑入りカラミンサ
・バロータ
・アイビー
ベランダで育てているグリーンが、元気に育っています。この春から育てている、バロータ と、斑入りカラミンサは、少量アレンジに加えただけで、優しいイメージを作るので、これからのレッスンにも活躍しそうです。
ウェディングシーンにも使える華やかなフラワーリース
生徒さん「ウェディングにも使えそうな可愛さですね!」
フラワーリースは、持ち手のリボンをつけるとウェディングブーケにもなりますし、ゲストテーブルに置いて真ん中にキャンドルを置いても素敵です。また、ウェルカムリースとしても華やかに演出してくれます。
今回使ったバラは、”アバランチェ”
ウェディングにもよく使われています。
大輪のバラを使っているので、白とピンクの色合わせでも甘くなりすぎず ”大人ガーリー” なイメージになったかなと思います。
お花をオアシスに挿すたびに「可愛い~♪」が響きあったレッスンでした。
関連記事
>>>生花リースの作り方
>>>生花でアレンジするフラワーリースのレッスン
体験レッスンから始めよう!
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。