グリーンをふんだんに使った夏のバスケットアレンジメント【フラワーアレンジメント教室】

こんにちは!
兵庫県西宮市 フラワーアレンジメント教室 アトリエチアーの千草美樹です。
6月中旬のレッスンでは、グリーン(葉もの)をたっぷり使って、ナチュラル感が一層アップしたアレンジメントを作っていただきました。

グリーンをふんだんに使ってアレンジメントレッスン

<使用花材>
・バラ “アヴニール“
・SPバラ “ロサアマーロ”
・クルクマ “プーディンプリンセス”
・クレマチス
・キイチゴ(枝もの)
・キイチゴ “いろは”
・ミント “アップルミント”
・ユーカリ

今回使った、キイチゴの枝は、講師仲間(姫路市・アトリエ花の夢)が畑に挿し木したのが育ったものです。
繁殖力旺盛らしく、私の背丈(私は145cmの小柄)ぐらいまであってビックリ!
葉の大きい面と、穂先を効果的に使っていただきました。

ミントが爽やかに香って、気持ちも潤います。

クレマチスのしなやかな茎、
コロンコロンとこぼれ落ちそうなロサアマーロ、
などなど、
森の中で、花摘みを楽しんだような、
バスケットアレンジメントが出来上がりました。

「このまま、手にひっかけて持ち帰りたいです~♪」

今回は、バスケットいっぱいになって、手にさげられなかったので
次回また、アレンジしてみましょう!

関連記事
>>>フラワーアレンジメントに使われるバラエティー豊かなグリーン
>>>ナチュラルなバスケット(カゴ)アレンジメントの作り方

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。