花を使ってクリエイティブに~胡蝶蘭とダリアのキセキ~【フラワーアレンジメント教室】

フラワーアレンジメント レッスン 教室 ギフト

先日お届けしたアレンジメントのご紹介です。
<使用花材>
・ダリア “キセキ”
・胡蝶蘭
・デルフィニューム
・スイートピー “ショコラ”
・ドラセナ 2種類
・ユキヤナギ 他

“キセキ” はやっぱり“奇跡”かなぁ。
“軌跡” でもかっこいいなぁ と思ったり。
アレンジしながら、ほんの少し、自分が花の世界に入ってからの軌跡をたどっていました。

フラワーアレンジメントでクリエイティブな仕事を手に入れる

「クリエイティブな仕事」は、私の憧れでした。

だけど、絵を描くのは笑えるぐらいへたくそで、
勤めていた設計事務所の仕事も、CADを使えど、縦横斜めだけの色のない世界。

結婚するときに、叔母にウェディングブーケを作ってもらったのがきっかけで、花に興味をもちました。

今思うと、「花に」というよりか、「ブーケを作れる叔母に」興味があったのだと思います。

家庭、仕事を続けながら、花の世界に入って20数年。

しんどい時もあったけれど、
美しいアレンジメントを生み出すための力をつけてきました。

「何かを作れる人になりたい」の何かが、「花」であって、
「アレンジを作れる人」になるまで、ずっと続けてきたら、
いつの間にか、花の仕事してた

というのが、私の軌跡です。

花を使ってクリエイティブな仕事をしています。

関連記事
>>>お誕生日のフラワーギフト

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。