【フラワーアレンジメント 生花 体験レッスンご報告】好きな花を極めたい

先日の体験レッスンは、大阪よりお越しくださいました。花が好きで、日頃から花屋さんによく行かれ、花瓶に飾ったりされているそうです。

フラワーアレンジメントを学ぶ、極める

仕事のキャリアも付いた年代、何か新しいことを始めたいと思われ、「好きな花を学んで極めてみたい」と思われたそうです。

「習うからには、フラワーアレンジメントの技術を身に着けたいし、将来的になにか仕事につながればいいな」

と、言われ、教室の開校にも興味がおありです。
レッスンでは基本からフラワーアレンジメントの技術と知識が身につくことをお約束しています。また、資格コースでは、花の仕事についてのバックアップを万全な体制で整えてあります。

私のアトリエには、仕事をもちながら、フラワーアレンジメントを学ばれている生徒さんがほとんどです。私も、かつて、設計事務所につとめながら花を学び、資格をとったあとは、週末起業という形をとり、事務所の仕事と並行しながら、レッスンをしていました。

花の仕事を始めるタイミングは人それぞれでいいと思います。

仕事が落ち着いてきてから、とか、定年後とか、個人差や考え方は色々あるし、ペースも思っていたより早かったとか、遅くなりそうとか変わってくるものです。

途中でやめなければ、いずれ形になっていると思います。

大阪にもたくさんフラワーアレンジメントの教室があるのに、なぜ、アトリエチアーの体験レッスンに来ていただきましたか?の問いには、

「ホームページの先生の笑顔が素敵だったからです!」

なんとうれしい!写真、引き伸ばしとこうかしら。

8月から資格コースに進まれることになりました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
>>>生花資格コース~将来に向けて自分磨き~
>>>一般社団法人フラワーワークスジャパン資格取得の流れ

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。