生花資格コース 10年後の未来を近づける【フラワーアレンジメント レッスン風景】

こんにちは。兵庫県西宮市 フラワーアレンジメント教室 アトリエチアーの千草美樹です。
生花資格コースに進まれた生徒さんのレッスン報告です。

生花資格コース ファーストレッスン

初めての資格コースレッスンでは、オールラウンドをアレンジしていただきました。
<使用花材>
・バラ “ピーチアバランチェ”
・バラ “ディンティパフューム”
・SPバラ “ブリトーニ”
・クルクマ “パルビフローラ”
・スカビオサ “スノーメイデン”
・キイチゴ “いろは”
・ナルコユリ 他

花の扱い方、長さの出し方、花の配置の仕方など
覚えることが、たくさんあるけれど
回数を重ねると、手が自然に動くようになってきます。

また、資格コースの、レッスン動画は見放題です。
みるだけでも、アレンジメントの知識は増えるので、ご活用くださいね。

10年後、花の仕事ができていたらいいな

はじめて体験レッスンに来られたのが、ちょうど1年前でした。

「レッスンをはじめたいな、と思っても
色んな事を考えて、考えているうちに、
時間がどんどんたってしまって、時間がもったいないと思ったんです」

体験レッスンに来られた時から、
花の仕事への関心が強かったので、
かなり色々考えられたのだと思います。

生徒さんにとっては、花に向き合うまえの、必要な1年だったのですね。

「10年後ぐらいに、花の仕事ができていたらいいなと思います」

ということ。

私も、会社勤めをしながら、花の勉強して、仕事始めて
10年経ったな~、あっ、という間だったよ~
なんて話しをしながら、これからの10年の希望を伺いました。

私は、自分が望む未来や期待、希望や願望は、
行動することで、だんだんと近づいてくるものだと思っています。

レッスンを始められて、10年後の花仕事に、1歩近づきましたね!

生徒さんの、夢が形になるように
最大限のサポートをさせていただきます。

また次回のレッスンで、お会いできることを楽しみにしています!

お花で繋がるご縁に感謝して。

こちらの記事を読んで、レッスンに来てくれました!
>>>フラワーアレンジメントの資格について~花の仕事がしたいと思ったら~

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。