フラワーアレンジメント 体験 ~将来の仕事の仕方を考える~

先日の体験レッスンのご報告です。

生花体験レッスンのご報告

フラワーアレンジメントの教室をネットで探されていて、「気取りすぎずにナチュラルな雰囲気がした」と感じられて、体験レッスンにお越しくださいました。

以前、少しだけ生け花をお勤め先のサークルでされた経験がおありだそうです。経験があるといっても、10年以上も前のことだしオアシスを使ったアレンジメントは全く初めてということでした。

私の体験レッスンでは、
・お花屋さんで1,2回アレンジをしたことがある
・生け花をほんの少ししていたことがある
・アレンジや生け花はしたことがないけど、花が好き
という方が多いです。

1回でもお花にふれた経験のある方は、“お花の魅力”を感じ、数年たっても「フラワーアレンジメントを習ってみたい」という気持ちが知らずとキープされていて、何かのタイミングで教室を探されるのでしょうね。

将来のために資格をとって技術を身につける

昨今、“働き方改革” や “テレワーク” といった言葉が広がったように、「仕事」や「働き方」について、大きく考える機会が増えたように思います。

「今すぐに環境を変えることはできないけれど、近い将来、なにか自分でできることはないだろうか」

そう考えるようになった方も多いのではないでしょうか。

今回、体験に来られた方の「何か」が、以前少し経験したことがある “花” だったのですね。

私が会社勤めをしながら教室を開校したこと、私の仲間には、定年後に教室を開いた人がいることなどを伝えると、とても驚かれていらっしゃいました。

フラワーアレンジメントは、いつから始めたって遅くはありません。
将来を見据えて、基本から、花の技術と知識を身につけることができます。

花が好きで、花を真剣に学んでいるなら、
自分が主となる「花仕事」の夢は叶いやすいです。

今はただ、漠然としているだけであっても、
学び進めていくうちに、具体的になってくると思います。

まずは、たくさんのお花に出会って、たくさんアレンジしましょう!

花仕事への夢が思い描けるようにサポートさせていただきます。

次回のレッスンで、お会いできるのを楽しみにしています。

お花で繋がるご縁に感謝して

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。