『BES FLOWER ARRANGEMENT』(ベストフラワーアレンジメント)2023年秋号に掲載されます

私が所属、理事をつとめます(般)フラワーワークスジャパンの講師のアレンジメント作品が、『BEST FLOWER ARRANGEMENT』(ベストフラワーアレンジメント)2023年秋号に、掲載されます!前日の活け込みから、撮影の様子をご紹介します。

『BEST FLOWER ARRANGEMENT』撮影風景

イギリスのチャールズⅢ世戴冠を祝うアレンジメント

今年イギリスで70年ぶりの戴冠があったのは、記憶に新しいところです。
フラワーワークスジャパンは、緑豊かなイギリススタイルのアレンジメントをテーマとしているので、撮影のイメージにぴったりです。

活け込み、撮影は、FWJ本校のアトリエフィーズで行われました。

昨年は、神戸市北野の異人館。
真夏のきつい坂道あがらなくてよかった~~ って他の講師と笑いあったりで、和やかな活け込みの時間でした。

写真向かって一番右がわたしです。

講師陣は、各アトリエで育てているグリーンを持参しています。
それぞれに、ちがったグリーンを育てているので、出来上がったアレンジメントも、バリエーションがでて面白いです。

私は、グリーンをふんだんにつかって、ハイグローブ・ガーデンのメドウをイメージしたアレンジメントをつくりました。

発売までは、詳細が明かせないので、お楽しみにしていてください♪

プロと仕事をすることで見える自分の仕事

私の作品が撮影されてます

撮影は、プロの編集者さんとカメラマンさんで進みました。
一切の妥協を許さない、プロの仕事をまじかでみて、
私、こんな風に仕事ができているかな、、と自分の仕事を振りかえり、身が引き締まりました。

使命感と責任感を忘れずに、一つ一つの作品や仕事に向き合っていこうと思います。

 

ベストフラワーアレンジメント2023年秋号は、8月16日発売です。
本屋さんで見つけたら、ぜひご覧ください。

 

関連記事
>>>【FWJ】BEST FLOWER ARRANGEMENT2023年秋号 撮影風景
>>>『BEST FLOWER ARRANGEMENT 秋号』2022年に掲載

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。