2023年のお正月花はオレンジの菊を使ったアレンジメントで

お正月のフラワーアレンジメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

早いもので、年が明けてから、もう今日は6日です。
今日は、FWJの理事会から仕事をはじめました。

昨年は、12月29日に最終のレッスンを終えました。
年明けは来週末からレッスンがはじまります。

今年のお正月花は、鮮やかなオレンジ色のポンポン菊を使いました。ビタミンカラーに、今年も生徒さん方と、元気に充実した時間を一緒に過ごせますようにと、希望をのせて。

「Atelier Cheer」の名をつけて活動を始めてから10年になります。
小さな子どもたちの子育てと、会社勤めをしながらオープンした自宅教室。

振り返ると、大変だったこともあったけれど、

仕事でキャリアを持っているけど、将来、好きな花で仕事がしたいと願う生徒さんや
子育てしながらも、何か自分の身につくものをと思って学んでいる生徒さんや、
月に1度の自分の学びに、とレッスンを受けられる生徒さん方、

そんな生徒さん方が集まる教室になっています。

これからも、「フラワーアレンジメントを学びたい」という生徒さん方の力になれるよう
頑張っていきます。

花とフラワーアレンジメントを通じて、たくさんの方々とのご縁がありますように。

2023年 アトリエチアー主宰 千草美樹

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。