フラワーアレンジメントを自分で作れるようになる【生花資格コース レッスン報告】

フラワーアレンジメントを自分で作れるようになる

レッスンでは、資格・趣味のコースとも、「自分でフラワーアレンジメントが作れるようになる」を目標としています。
自分でつくれるようになるには、たくさんの花に触れ、アレンジの練習をすることが大切です。

レッスンも、練習の一部です。
マイペースでも長く続けて、レッスンの回数が増えてくると、自然とアレンジが上達していきます。

今回の生徒さんは、4回目のレッスンです。前回と比べて、アレンジメントの手順がインプットされたようです。
仕事が忙しくても、レッスンの時間を予定として組み込んでいるので、必ず上達されると思います。

「将来、好きな花で仕事ができたらいいな」という思いから始められたレッスン。

生徒さんの「できたらいいな」が実現するように、
そして、私もいつか生徒さんと一緒に花で仕事ができるように、共に進歩していけたらと思います。

関連記事
>>>レッスンを重ねて上達する

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。