初めてでも作れる!エバーグリーンのフレッシュなクリスマスリース

11月後半から、クリスマスリースレッスンが始まっています。

エバーグリーンを使ったフレッシュクリスマスリースレッスン

今年も、ふんだんにグリーンを使います!
私は、モリモリのクリスマスリースが大好きなので、生徒さんがたにも、たくさんのグリーンを使っていただいています。

自宅リビングが教室となっているので、リビングに入るまでの廊下がグリーンで覆われ、花道のようになっているのも毎年恒例です。

針葉樹の香りで、森の中に入ったかのようにも感じていただけるかな。

今回は、資格コースの選択科目でリースを作られた生徒さんをご紹介します。

リースを作るのは初めての生徒さんです。
まずは、グリーンのカットの仕方から、バランスよく厚みや幅をだす方法を伝えました。

色んなグリーンがあることに驚かれ、グリーンを巻くたびに

「たのしすぎるーっ」
「可愛い~」
「癒されますーっ」

そのワクワクと歓喜がダイレクトに伝わって、私も一緒になって出来上がりが楽しみでした!

リボンの作成や、グルーガンを使うのも初めてで、
初めてづくしのレッスン。

「楽しかった~」

はじめは、ぎこちなかったグリーンの巻き方も
だんだんと慣れながら、楽しみながら一つの作品を作り上げていく生徒さんをみて、私もとってもハッピーになりました!

リースはどちらに飾られましたか?
また次のレッスンで教えてくだされば嬉しいです!

関連記事
>>>フレッシュクリスマスリースの作り方とコツ

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。