オリエンタルユリのパルサーを使って夏のアレンジメント【フラワーアレンジメント教室】

ユリを使ったフラワーアレンジメント

こんにちは!
兵庫県西宮市 フラワーアレンジメント教室 アトリエチアーの千草です。
オリエンタルユリのパルサーを使ってレッスンをしましたのでご紹介します。

オリエンタルユリのパルサーを使って夏のアレンジメント

<使用花材>
・オリエンタルユリ “パルサー”
・バラ “リメンブランス”
・ケイトウ
・ユーカリ
・ルスカス
・ヘデラ

毎回のレッスンでは、できるだけ品種名がわかるようにしています。

品種名は、私もすごく興味のあるところで、
名前の意味、その名前がどうやってつけられたのか?
など、
調べていくと、面白いことがよくあります。

ユリのパルサーは、天体用語でした。
バラのリメンブランスは、記憶、思い出

今回の組み合わせは「星空の記憶」という感じにしておきましょう。

フラワーアレンジメントのレッスンが長く続く理由

今回の生徒さんは、趣味のコースで6,7年、月に1回のペースでレッスンにお越しくださってます。

レッスン後のティータイムの時に、

「デザインにバリエーションがあって、アレンジするのがいつも新鮮」

というのが、長くレッスンを続けてくださっている理由の一つだと伺いました。

私はデザインについては、常に研究したり学んだりしています。
花材選びや、色合わせについても、単調にならないように探究しています。

レッスンで生かされていることを伺ってとても嬉しく思いました。

生徒さん方にいつまでも、フラワーアレンジメントの魅力を感じていただけるように、探究心を忘れず、生徒さん方と一緒に私もレベルアップしていこうと思っています。

関連記事
>>>八重咲のユリを使ったアレンジメント

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。