クレマチスのベルオブウォーキングを使ってアレンジメント【フラワーアレンジメント教室】

フラワーアレンジメントレッスン

アトリエチアーは、自宅マンションのリビングを教室としてレッスンしています。
ベランダでは、多数のグリーンや花を育てていて、生徒さんがたに使っていただいています。

ベランダガーデニングで育てたクレマチスを使ってアレンジメント

春は、ベランダの植物をたくさん使っていただける季節です。

フラワーアレンジメントのレッスンでつくるアレンジメント

<使用花材>
・バラ “オールフォーラブ”
・バラ “パシフィックブルー”
・スカビオサ
・ニゲラ
以下ベランダより、
・クレマチス “ベルオブウォーキング”
・ラベンダー(フレンチ、デンタータ)
・ゼラニュウム(ローズ、丸葉)
・ローズマリー、タイム、モッコウバラの枝 など

ベランダでは、今年もたくさんの植物が育っています。

とくにベルオブウォーキングは、今回のレッスン時には、花が咲ききらず、一番美しい状態だったので、ふんだんに使っていただきました。

生徒さんに、育てた植物を使ってもらえるのは、私の至福です。

昨年の春先にレッスンを始められたので、もう1年になりましたね!
毎月、欠かさずお越しくださり、とても感謝しています。

去年、話題になったクレマチス寺のことも覚えていてくださって、
今年はぜひ行ってみたい!という話で盛り上がりました。

 

関連記事
>>>ローズゼラニュウムの育て方

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。