【フラワーアレンジメント レッスン】穏やかなイメージのバスケットアレンジメント

先日のレッスンでは、穏やかな雰囲気のバスケットアレンジメントが出来上がりましたのでご紹介します。

穏やかなイメージのバスケットアレンジメント

イギリススタイルの特徴として、グリーン(葉もの)をたっぷり使います。そして、ポイントフラワーと呼んでいるメインの花にはバラを使うことが多く、レッスンでも色々な品種のバラを使っています。

<使用花材>
・バラ “デザート”
・スプレーバラ “ピスカップ”
・アストランティア “スターオブビリヨン”
・ブルースター “ピュアブルー”
・キイチゴ
・ロシアンオリーブ
・バロータ
・カラミンサ

この日のバラは、ほんのりピンクベージュの “デザート” と、カスタードクリームのような “ピスカップ” でスウィートに。柔らかな手触りのバロータを添えて、穏やかな優しいイメージのバスケットアレンジになりました。

陽気な時間をレッスンで過ごす

長年レッスンに通ってくださっているので、使う花材と花器をみて、「こんなアレンジメントにしたい」という、大まかなデザインがイメージできるようになります。

「大まかなデザインを決めること」は、いくつもの花に出会って、いくつものデザインを作ってきたからこそ。

手順も熟知されているので、アレンジの完成までの時間も早いです。

たまに、アレンジの時間より、ティータイムの時間のほうが長くなる時があります。

この日は、お互い同じ動画をみていて大笑いになりました。

関連記事
>>>ナチュラルなバスケットアレンジメントの作り方

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。