関西日英協会社会活動部主催・クリスマスリース講習会【アトリエチアーの活動】

私は、アトリエチアーの自宅教室でのレッスンの他に、イベントやセミナーでの講師、アシスト、など多岐にわたって活動しています。今回は、11月末に行われたクリスマスリースの講習会の模様をご紹介します。

関西日英協会社会活動部主催 クリスマスリース講習会

11月26日(土)に関西日英協会社会活動部主催のクリスマスリース講習会の講師アシストを務めました。昨年から引き続きの講習会で、参加人数も増え、大盛況でした。

阪急グラウンドビル26階。
梅田の市街地が見渡せる会議室にワクワクしたのは、私だけではないと思います。

左から FWJ・谷川代表理事、FWJ・石井理事、FWJ・千草理事(私) です。
余談ですが、たまに打合せしてないのに、リンクコーデになる時があります。

たわわなグリーンで室内が香り、賑やかな雰囲気で、リースのアレンジを楽しんでいただけました。

イベント終了後に、
「先生のおかげできれいなリースができました!」
「小さい先生ありがとう!」←私は身長が低いので(笑)

などなど、嬉しいお言葉を掛けてくださって、私自身、充実した時間を過ごせました。

一つの作品を作りあげる楽しさや達成感などが、皆さまから感じられます。

また機会がありましたら、ぜひ皆さまとご一緒したいと思います。

FWJのこちらの記事もご覧ください。
>>>関連記事
エバーグリーンで作る本格的イングリッシュスタイルのリース講習会(FWJ)

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。