自分の好きな事で熱中する時間をつくる【1dayクリスマスリースレッスン報告】

11月末から12月1週目まで、クリスマスリースのレッスンにたくさんの方がお越しくださいました。今回は、クリスマスリースの1DAYレッスンにお越しくださったレッスンをご紹介します。

1DAYクリスマスリースレッスンのご報告

レッスン日にお子様の学校のイベントがあり、それが終わってからお越しくださいました。

「子育て、仕事とは違ったことで、熱中する時間が欲しかった」という言葉が印象的でした。

私も、子育て、会社勤めをしながら、フラワーアレンジメントを習っていました。「自分の時間」を作ることが、至難の業だったことを覚えています。

幸い、私には理解ある家族が身近にいたものの、「時間は自分でつくるもの」と気持ちを奮い立たせても、どーーにもならなくて、歯がゆい思いをしたことだってあります。時効だから告白するけど、「おかあさん、おかあさん、て、なんやねーーーーんっ」ってベランダから叫んだの、あれ、私(笑)

「お母さん」とか「女性」であることが嫌いなわけではないのよ。ただ、もっと柔軟な社会であって欲しいだけ。

私一人の力では、なんの解決もできないけど、でも、時間を作ってレッスンに来てくださる生徒さん方には、思いっきり花を楽しんでほしいし、熱中し、一つの作品を作り上げる達成感を味わってほしいと思っています。

今回のレッスンでは、アレンジに熱中されながら、お子さんの学校でのお話や、PTAのこと、お花が好きで、過去に何度かフラワーアレンジメントのレッスンを受けられたこと、観葉植物の話など、色々聞かせていただきました。

「満足です!」と言っていただき、嬉しいかぎりです。

忙しい合間をぬって、レッスンに来てくださったことに、とても感謝しています。

またいつでもお越しくださいね!

関連記事
>>>エバーグリーンのクリスマスリースレッスン

体験レッスンから始めよう!

フラワーアレンジを習ってみたいと考えてるけど、授業の内容や先生との相性も分からないとちょっと心配ですね。Atelier Cheerの体験レッスンは手ぶらで受講できます。
★体験レッスンは1~2名の少人数でおこないます。あなたの疑問や心配事にしっかりお答えします。
★体験レッスンの内容は通常の授業と同じです。今後の授業がどんなふうに進むのかもわかりやすく体験できます。
★体験レッスンは手ぶらで大丈夫です。必要な道具はすべて準備しています。